誰もが知ってる世界で最も有名なECサイトAmazon

誰もが知ってる世界で最も有名なECサイトAmazon

誰もが知ってる世界で最も有名なECサイトAmazon

IT黎明期より書籍を中心としたサービスを開始、EC業界を牽引してきたAmazonの解説を致します。

日本国内のEC全体に占める流通総額シェアは楽天に次いで2位の規模を誇ります。 特徴的なサービスとして「Amazonプライム」という「お急ぎ便」という配送が無料にサービスや「プライム・ビデオ」という無料で動画を視聴できるサービスなどがあり、日本のプライム会員はこれからまだまだ増加すると思われます。

Amazonは楽天市場Yahoo!ショッピングと比べると簡単に出品出来ます。 店舗の形態が異なり、楽天市場Yahoo!ショッピングは「店舗を出店する」イメージで店舗のページを作る必要があります。一方、Amazonは「商品を出品する」イメージで商品1つからでも出品することが出来、とても手軽に出品できてしまうので、個人の方や副業でECを始めたい方にもオススメです。

初期費用無料、月額費用は安い

Amazonは初期費用は無料となり、出品プランは「大口出品サービス」「小口出品サービス」の2通りあります。
小口出品サービスは販売体系が小さい人向けの出店プランであり、商品が1点売れるごとに100円の基本成約料が発生します。 大口出品サービスは基本成約料ではなく、月額4,900円の月間登録料が発生しますので、1ヶ月に49点以上の商品が売れるのであれば、大口出品サービスの方が良いと言えます。

FBAを利用できる

FBA(フルフィメント by Amazon)は在庫管理、商品梱包、発送をAmazonが全てやってくれるサービスとなります。 手数料が掛かりますが、店舗運営を行うにあたって、とても優れたサービスです。
商品が売れやすくなるというメリットもあり、Amazonで売れるお店を作るには非常に重要になってくるでしょう。

「design-ec.net」では、売れるお店作りに役立つデザイン,構築,戦略など有益な情報を日々更新させて頂きます。

トップページ作成、商品ページ作成、コンサルティング、運営代行などもご相談に乗りますので、気になる事が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

Amazonカテゴリの最新記事