楽天市場RMS [ヘッダーフッターレフトナビ]について

楽天市場RMS [ヘッダーフッターレフトナビ]について

楽天市場RMS ヘッダーフッターレフトナビについて

楽天市場では店舗管理システムのRMSを使いお店のページデザインをしていきます。
ページデザインをする上で、非常にに重要になってくるのは「ヘッダーフッターレフトナビ」です。
トップページだけでなく、商品ページやカテゴリページにも適用される部分ですので、しっかりとマスターしましょう。


ヘッダーフッターレフトナビ


上記の図がヘッダーフッターレフトナビのそれぞれの位置になります。
設定によっては非表示にしたり、ページごとにデザインを変える事も出来ます。
編集場所はログイン>店舗設定>デザイン設定>共通テンプレート設定>ヘッダーフッターレフトナビになります。


通常はこの自動選択になっている編集のリンクをクリックして下さい。


こちらのヘッダー、フッター、レフトナビのコンテンツ箇所にそれぞれのHTMLタグを記入してデザインをしていきます。

看板やナビボタンを設定する箇所もありますが、ほとんどの店舗がこのヘッダーフッターレフトナビのヘッダー部分に看板とナビボタンをhtmlで作成しています。



「design-ec.net」では、売れるお店作りに役立つデザイン,構築,戦略など有益な情報を日々更新させて頂きます。

トップページ作成、商品ページ作成、コンサルティング、運営代行などもご相談に乗りますので、気になる事が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

楽天市場カテゴリの最新記事